Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://oppore4465.blog.fc2.com/tb.php/52-0f45be37

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

いつの間にやら

毎度数か月空けてブログを書いては

これからマメに更新します!

という虚しい決意表明をしてはまた放置する繰り返しで定評のあるワタナベです。


もう学習したので、近日中にまた書きますなんて言いません。
書きたいときだけ書きます。←


こちらのブログはさんかくサロンがスタートした時点で更新が止まっていたので、半年以上放置していたことになりますね。
月日が経つのは早いものです。

近況報告としては、かつてインターンシップをしていたNPO法人とちぎユースサポーターズネットワークに転職し、宇都宮で人脈を広げながら那須烏山市で市民活動を行う体制にシフトしました。

これまでと違い、通勤時間だけでも往復2時間持っていかれてしまうので、平日の時間のゆとりがなく、ブログまで手が出ませんでした。


ここ最近自身の頭の回転と言葉のキレの悪さに辟易していたのですが、よくよく振り返ってみると

「文章を作成してまとめる」

という作業の量が減っていることに気がつきました。

企画書はちょいちょい作るものの、論文やレポートが書けなくなっているようです。
いかんこのままでは益々アホになると焦り、脳トレ的に凍結していたブログを書き始めた次第です。


去年まではブログ更新に限らず、コーチングやファシリテーションについての本を読んだり、ニュースや言論サイトを読んで自分の意見を持つということに時間を割いていたのですが、これを怠ると驚くほど思考力が低下するものですね。

やはりインプットとアウトプットのバランスは大切なようです。
コーディネーターとしては致命的なので、プログラムのコンセプトデザインの切れ味を鋭くしていくためにも学び続ける姿勢を意識していきたいところですね。


書きたいネタもあるのですが、前述のとおり文章がきれいにまとまらないので(笑)、
今回はブログ書きますという決意表明だけして失礼いたします。
スポンサーサイト
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://oppore4465.blog.fc2.com/tb.php/52-0f45be37

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

渡邊貴也

Author:渡邊貴也
1989年生まれ。
宇都宮生まれの那須烏山人。

2013年頃から参加型民主主義社会作りに興味を持ち、市民活動に参加するようになる。
2014年からシティズンシップ教育を推進する任意団体Active citizen platform(現在活動終了)の活動を行う。

現在は活動エリアを栃木県那須烏山市に絞り、まちづくり団体支援やコミュニティデザインを目的に活動を行っている。

glabo、クロスアクション、さんかくサロン、housebook projectに参加。

【関心分野】
シティズンシップ教育
市民の政治参画
エリアリノベーション
コミュニティデザイン

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。