Entries

スポンサーサイト

自主企画始動

ユースのインターンを終えて早4か月。渡邊は烏山で相変わらずそば粉と戦っております。今週のそば粉消費量は、栃木県で100位以内くらいには入るのではないでしょうか(笑)先日喜連川の素木工房さんとの企画をブログにアップしましたが、ついに自主プロジェクトを始動しました。名前はActive Citizen Platform(アクティブ シティズン プラットフォーム)某NPOの事務局長に、「テップの次は、これなんて略すの?アセップ...

作って 学んで 考えて~木工体験をしながら里山のことを知ろう~

栃木県においてシティズンシップ教育の動きを加速させるためのプロジェクト”Active Citizen Platform”結成後初の企画が実施されます。今回は栃木県さくら市において、廃校でクラフト体験工房をしながら里山保全のメッセージを発信し続ける”素木工房里山想研”に訪問し、クラフト体験を楽しみながら身近な里山の環境問題についてみんなで考えます。小学校中学年から高学年を対象としていますが、保護者同伴、兄弟での参加も受け付け...

Appendix

プロフィール

渡邊貴也

Author:渡邊貴也
1989年生まれ。
宇都宮生まれの那須烏山人。

2013年頃から参加型民主主義社会作りに興味を持ち、市民活動に参加するようになる。
2014年からシティズンシップ教育を推進する任意団体Active citizen platform(現在活動終了)の活動を行う。

現在は活動エリアを栃木県那須烏山市に絞り、まちづくり団体支援やコミュニティデザインを目的に活動を行っている。

glabo、クロスアクション、さんかくサロン、housebook projectに参加。

【関心分野】
シティズンシップ教育
市民の政治参画
エリアリノベーション
コミュニティデザイン

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。