Entries

スポンサーサイト

近況報告と新たなチャレンジ~那須烏山から~

どうも渡邊です。市民活動もイベント盛りだくさんのこの時期、みなさんいかがお過ごしでしょうか。とちぎユースサポーターズネットワークでのインターン活動を終え、烏山で地域産業活性化と雇用創出のお仕事に関わらせていただいて、一ヶ月が過ぎようとしています。初めての一人暮らしや未来会議の分科会の準備など、のんびりしているようでやるべきことは結構あり、ユースで古本と戦ったりミッションビジョンの掘り下げをしていた...

社会派ニート編 完結。

ユースのインターンを終えて約一週間。渡邊は烏山で元気にやっています。「栃木県にシティズンシップ教育を根付かせる」といって仕事を辞めて市民活動の世界に飛び込んで約10ヶ月。23年程の人生と、この10ヶ月。秤にかけてもどちらの方が濃いか分からないくらい様々な経験をすることができました。1~3月頃まではNPO法人カタリバ、ど・あっぷ、YouthCreateの活動を中心に見て回り、多くの人を巻き込みながらムーブメントを...

Appendix

プロフィール

渡邊貴也

Author:渡邊貴也
1989年生まれ。
宇都宮生まれの那須烏山人。

2013年頃から参加型民主主義社会作りに興味を持ち、市民活動に参加するようになる。
2014年からシティズンシップ教育を推進する任意団体Active citizen platform(現在活動終了)の活動を行う。

現在は活動エリアを栃木県那須烏山市に絞り、まちづくり団体支援やコミュニティデザインを目的に活動を行っている。

glabo、クロスアクション、さんかくサロン、housebook projectに参加。

【関心分野】
シティズンシップ教育
市民の政治参画
エリアリノベーション
コミュニティデザイン

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。