Entries

スポンサーサイト

社会派ニート編 最終章

どうも渡邊です。今週からいきなり寒くなってきましたね。皆さん風邪などひいていませんか?今年の2月から“社会派ニート”となり、都内のNPOやフォーラムに参加して回ったり、とちぎユースサポーターズネットワークで半年間のインターン活動に臨んでいた渡邊ですが、11月1日から那須烏山市地域雇用創造協議会で2年半働かせて頂くことになりました。今年7月に発足された組織で、地域の強みを活かした観光資源の開発を通して雇...

31~業を起こすという選択肢~

このブログも月一更新になってまいりました。何をやっているのか見えづらいことをしているので、まめに更新したいと思っているのですが、なかなか難しいですね。12日、13日の二日間を使って実施されたとちぎユースサポーターズネットワークの企業合宿「31」に参加してきました。今回は運営スタッフではなく一参加者として関わることができました。学生を中心に9名の参加で実施となりました。合宿形式のイベントだと、これく...

Appendix

プロフィール

渡邊貴也

Author:渡邊貴也
1989年生まれ。
宇都宮生まれの那須烏山人。

2013年頃から参加型民主主義社会作りに興味を持ち、市民活動に参加するようになる。
2014年からシティズンシップ教育を推進する任意団体Active citizen platform(現在活動終了)の活動を行う。

現在は活動エリアを栃木県那須烏山市に絞り、まちづくり団体支援やコミュニティデザインを目的に活動を行っている。

glabo、クロスアクション、さんかくサロン、housebook projectに参加。

【関心分野】
シティズンシップ教育
市民の政治参画
エリアリノベーション
コミュニティデザイン

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。