Entries

スポンサーサイト

いわきでのワークキャンプとちょっぴり独り言

どうも渡邊です。いつの間にか秋らしくなってきました。革ジャンとブーツが活躍する季節です。ユースではロリコン、学童では変態・おネエと様々な憶測が飛び交っております。私は誰でしょう(笑)まず福島県いわき市でのワークキャンプについてもブログに残しておきたいと思うのですが、私が書いたレポートがユースのHPに掲載されているので、そちらのリンクで勘弁してください。http://goo.gl/yC5twb沿岸部で見かけた「我らが故郷...

「授業をもっと楽しく!もっと生きる力を! 今こそシティズンシップ / NPO法人ど・あっぷ!」

どうも渡邊です。最近ブログの更新が滞ってしまっていますが、自己プロジェクトは非常にゆっくりとしたペースで前進しております。そのあたりも近日中にブログにまとめられたらと思います。昨日31日は、市民発のシティズンシップ推進活動を行っている神奈川のNPO法人ど・あっぷ!さん主催のイベントにお邪魔してきました。以前もブログで紹介させていただいたことがあるのですが、シティズンシップ教育(市民性を高める教育)が...

Appendix

プロフィール

渡邊貴也

Author:渡邊貴也
1989年生まれ。
宇都宮生まれの那須烏山人。

2013年頃から参加型民主主義社会作りに興味を持ち、市民活動に参加するようになる。
2014年からシティズンシップ教育を推進する任意団体Active citizen platform(現在活動終了)の活動を行う。

現在は活動エリアを栃木県那須烏山市に絞り、まちづくり団体支援やコミュニティデザインを目的に活動を行っている。

glabo、クロスアクション、さんかくサロン、housebook projectに参加。

【関心分野】
シティズンシップ教育
市民の政治参画
エリアリノベーション
コミュニティデザイン

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。