Entries

スポンサーサイト

感動のポイントとやる気スイッチ

ここ最近活動の場が絞られたこともあり、都内に行く回数が激減したのでお金は使わなくなった反面ブログのネタのバリエーションはちょっぴり減った渡邊です。明日は朝カフェの佐藤さんから誘われた鹿沼市の飛行船プロジェクト報告会に参加します。SMAP×SMAPでも取り上げられた被災地支援の取り組みということで、今までの実績や参加者の想いに触れるのが今から楽しみです。イベントのHPはこちら。http://www.hikousen-rs.com/smilet...

今後の活動のフィールド

どうも。体重増加に歯止めがかからない渡邊です。年明け以降頻繁にお世話になっているNPOとちぎユースサポーターズネットワークで仕事のお手伝いをさせてもらえることになり、今週から事務所に通わせて頂いています。以前の仕事は特殊なソフトによる処理だったので、ワードやエクセルをまともに使うのは久しぶり。ヘルプをクリックすると出てくるイルカちゃん大活躍です(笑)慣れていないことを見越して練習させてもらっているよ...

社会派パンクスとは

あっという間に新年度ですね。新社会人にとっては楽しくも神経を使う毎日が続いているのではないでしょうか。私ものんびりしていられないですね(笑)先日地元の友人に「お前宗教でも始めたのか」と言われ絶句しました。どう考えても宗教や何らかの布教活動ではないのですが(笑)転職する様子もなく、いろんなイベントや団体に出入りしている話だけを聞くと何をしているのか分からず得体が知れないというのも無理のない話なのかな...

Appendix

プロフィール

渡邊貴也

Author:渡邊貴也
1989年生まれ。
宇都宮生まれの那須烏山人。

2013年頃から参加型民主主義社会作りに興味を持ち、市民活動に参加するようになる。
2014年からシティズンシップ教育を推進する任意団体Active citizen platform(現在活動終了)の活動を行う。

現在は活動エリアを栃木県那須烏山市に絞り、まちづくり団体支援やコミュニティデザインを目的に活動を行っている。

glabo、クロスアクション、さんかくサロン、housebook projectに参加。

【関心分野】
シティズンシップ教育
市民の政治参画
エリアリノベーション
コミュニティデザイン

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。